鍼灸治療・訪問治療、鍼灸治療院、スポーツトレーナー、スポーツリハビリ、セミナー開催、スポーツコンサルティング

セミナーのご案内


Q&A、よくあるご質問

メール相談(無料)

メールで、プロトレーナーに聞いてみよう!

activebodyでは、メールによる『トレーナーズ相談』(無料)を受け付けております。日頃のトレーニングにおける疑問やお悩み、スポーツ障害への対処法や予防策などについてご相談いただけます。

「このトレーニングの意味は何だろう?」「リハビリって、どうしたら良いんだろう?」「怪我をした時の効果的な応急処置は??」など感じる事がございましたら、この機会に「プロトレーナーに相談」してみてはいかがでしょうか?
下記のお問合せフォームから、「メール相談」のカテゴリを選択し、お送りください。弊社よりご相談内容にあわせて返信のメールをお届けいたします。

active bodyに関するご質問。

active bodyはどこにありますか?
治療院店舗は「宮城県仙台市青葉区東照宮2丁目6-3コーポはまや103号」となります。マップはこちらよりご確認ください。
駐車場はありますか?
ご用意しております。1台分は確保しておりまして、合わせて共有駐車場2台分も空いていればご利用頂けます。店舗建物のすぐ裏手になります。店舗東側のスペースより裏手に入れますので、お気をつけてお入りください。くわしくはこちら
最寄りの駅、バスの停留所はどこですか?
JR仙山線:東照宮駅より歩いて5分程度となります。
バス:「東照宮1丁目」より歩いて1分程度となります。
「訪問」とはどの地域まで来てくれるのですか?
active bodyは、活動の中心を宮城県仙台市においておりますが、東北6県エリアならびに関東圏からも各地よりお申込みをいただいております。トレーナーサポートにおける各種遠征や合宿は適宜ご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。

ご利用に関するご質問。

1度だけの利用も可能ですか?
可能です。鍼灸治療、鍼灸治療・訪問治療をはじめ、トレーナーサポートなどは大会期間中のみの短期サポートもご利用いただいております。一方で、ご利用回数が長期になる場合には、改めて別途サポートプランをご提案させていただいております。詳しくはこちら(メールフォーム)までご連絡ください。
受付時間や、予約の方法について教えてください。
お電話での受付時間は、朝9:0018:00となっております。インターネットからのご予約は、24時間対応しております。こちらの申し込みフォームへ必要事項を入力の上送信ください。予約状況により異なりますが、空きがある場合は当日のお申し込みも可能です。お申し込みフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
一度予約した治療の日程を変更、キャンセルなどできますか?
可能です。治療およびトレーナー派遣などのサービスについて日程、時間の変更、キャンセルにつきましては前日までにご連絡ください。その場合、キャンセル料は発生いたしません。当日のキャンセルにつきましては、該当金額の100%をお支払いいただきます。
健康保険は利用できますか?
大変ご不便をかけて申し訳ございません。ご利用できません。active bodyがご提供するサービスは、すべて実費によるお支払をお願いいたしております。鍼灸治療・訪問治療およびサービスに関する料金形態につきましては、詳細をご覧ください。また、トレーナー派遣および法人サービスにつきましてはこちらまでご連絡ください。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。ご利用できません。active bodyへのお支払いは、治療および各種サービス終了後に現金でのお支払または、所定口座へのお振込みにてお支払いいただいております。
他の病院や接骨院との併用はできますか?
可能です。active bodyでは、健康保険を利用されている他の医療機関と併用頂きながら、総合的なコンディショニング回復・向上にご活用頂いております。

その他のご質問。

セミナーや講習会は最低何人から大丈夫ですか?
1人からでも大丈夫です。active bodyは、サービスを併用しておりますので、個人の方へのプライベートセミナーやお子さんへの運動指導(体育の家庭教師)としてもご利用いただけます。ご予算、会場状況などに合わせてアレンジしてご提供させていただければと思います。まずはお気軽にご相談ください。
子供の運動指導も対応しているのですか?
対応いたします。お子様の発育発達スピードにあわせた、運動教室やカラダづくりの指導、障害予防体操の指導などお子様の成長スピードにあわせたサービスをご提供いたします。
他の病気で病院にかかっていますが、大丈夫でしょうか?
ご相談させてください。active bodyでは、すでに何らかの疾患をお持ちの方々に対する治療も行っておりますが、法律上、主治医の同意のもとでなければならない疾患もございます(開放性の障害、悪性腫瘍、その他生命に直接関わる疾患など)。一度、既往に関してご相談させていただきまして、主治医との協力体制を視野に入れながら対応させていただければと思います。